彼らに対して全てを許す聖母のような寛容な心が必要になるでしょう。

セカイ系男子
女性用媚薬アニメやライトノベルから抜け出てきたかのような関係性を結びたがる男子。「キミとボクの関係だけでセカイの運命が決まる」という思い込みから、やたらと世話を焼いてきたり、高校生カップルのような恋愛シチュエーションを実践したがったり……。
彼らが問題なのは一歩間違うと共依存になってしまうこと。数あるこじらせ系男子の中で一番おススメできないのが彼らですが、それでも付き合いたいという方は、彼らに対して全てを許す聖母のような寛容な心が必要になるでしょう。

対策:関わり合いにならない。関わってしまったら聖母の気持ちで

ネット弁慶男子
ネットでブログやTwitterをやっている人に多いパターンです。ネット界隈の話題に言及したり、「俺○○さん(有名ブロガー)と友達だからさ」なんて発言があったりしたら要注意。その人は「ネット弁慶男子」の可能性があります。
ネットウォッチ系の話題をしている分にはまだいいのですが、政治・経済の話題は要注意。彼らの主義・思想を延々聞かされる事になります。さらに、ネットとリアルの区別がつかず、とにかくネット上の注目を集められればいいと考えているのも彼らの特徴。勝手にブログやTwitterにあなたの情報をあげられることも。彼らと接する際のコツは、ネットには無関心を装うこと。特にTwitterfacebookのアカウントはけして教えないようにしましょう。

対策:ネットには無関心を装う。Twitterfacebookのアカウントは教えない

以上、いかがでしょうか。付き合うのにも一苦労な「こじらせ男子」。仕事やプライベートでもし関わり合いになってしまったら、ぜ女性用媚薬ひこの記事を参考に対策を練ってください。